人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マウスピース再開

マウスピースを外して、歯ぎしりと食いしばりで、歯肉炎になった。

部屋が香る

ドラセナジェレが5年の間に、二度目の開花。部屋中が香りでむせかえる。

今月のご褒美

今月のご褒美ワイン。 自然なワインの定期便

帰宅して、検査後の夫

胃カメラ検査もCT検査も問題なしだった夫。

老いのダメージ

4月は上旬から、生活のペースが崩れて心身が疲労困憊。休むぞ~

出川哲朗さんがいる!

出かけた先の諏訪湖で”充電させてもらえませんか”のロケに遭遇。出川哲朗さんに遭遇

恐怖と不安が怒りに転嫁して”断捨離”?

夫の散らかし放題を見て、娘は断捨離敢行。

娘、帰省

わたしが実家滞在中に、娘が帰省。 「○○(娘の名)は、無事に着いた?」と夫から電話。(ウイークリーマンション滞在中) 「キッチンの炊飯器に、ご飯炊いてあるから。」 (;゚Д゚)ええ~~ ‥‥‥今時、小学生でもコンビニでお弁当位買える‥‥‥‥‥ 「あなたが用意し…

夫が、ウイークリーマンション滞在⁈

娘の帰省で、夫はウイークリーマンション滞在へ

どうなる?特養入所!

第一希望の「特養」が動き始めたら第二希望の「特養」から連絡がきた。とはいえ、いくつかの手続きに時間がかかる。

慌ただしいサポートの1日

91歳母の慌ただしいサポートの1日。

いざ実家!

ショートステイ入所中の91歳母のサポートで、実家へ。

奥歯の違和感

奥歯の違和感は、疲れとストレスで歯ぎしりが原因と判明。 マウスピースの大切さを実感。

わ~たし、元気にな~れ

都会から戻り、癒しの発砲ワインを頂く

満開の桜に間に合った!

大阪で目にした地元信州のパンフレット。光前寺の桜が満開。

摩天楼で語らう

なんとなく落ち着いたかに見える騒音問題。日本中に蔓延っている。

心の悲鳴が飛び交う

娘が苦しさを吐露し始めたら、夫の体調悪化連絡と、91歳母の特養申し込み確認連絡が入る。

動き過ぎて、疲れ切る

娘をサポートと言いつつ、大阪観光堪能中。

夫の暗躍効果⁈

問題のマンション二日目。 騒音と振動無しは、管理会社がようやく相手に連絡したから?

問題のマンションの部屋で

マンションの騒音トラブルで、ホテル避難の娘の部屋で過ごす。 夫の管理会社への連絡の効果?

母(わたし)発動!

娘の問題解決に出向いていく

トラブルは、雨後の筍のごとく?

娘の悲鳴から、トラブルに乗り出す!

愛車買い替え決定!

大好きな愛車を買い替え決めた。

BIGSALE開催中!

suzuri9周年記念BIGsale開催

花(桜)が散る~~

桜が散っていく

「特養」からの便り

申し込み中の特養から、入所順位の連絡が届く。8番が、動き始めた。

笑って♬

まだ使っている湯たんぽのカバーが破れたので、笑えるやつを作った。

娘の悲鳴

家を巣立った娘は8年で6回の引っ越し。騒音トラブルで苦しむ日々。

米粉の餃子の皮見つけた

米粉100%の餃子の皮で、パクチーいりの餃子が、美味しかった。

乗り換えマイカー探し

乗り換える車を探して、四苦八苦