人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

スネークカフェ

「お母さん、こうゆうところ好きでしょ?!」
  (゚∇゚ ;)エッ!?
娘が連れて行ってくれたのは、蛇と蜥蜴と触れ合えるカフェ
確かに爬虫類は好き。
かえるが一番。カメレオンも気に入っている。
蜥蜴や蛇も嫌いじゃない・・・これは、騒ぎはしない程度かなぁ・・
あえて触れ合いたいとは思わない・・・言えない。(*'-'*)

「わたし、ずっと触ってみたかったんだよね。」と娘。
「出来たら、飼いたい。」

・・・う~ん、今見ても、わたしはいいかなぁ・・・言わない。
早速スタッフによる説明の後、
「赤い眼、アルビノの蛇にしたい!」(; ̄Д ̄)

が・・・・彼女、蛇を渡され、固まった!!!
蛇の動きをひたすら眼で追うばかり。
ひろげた手のひらを蛇が、頭をくねらせながら優雅にうごめく。
・・・わたしは、絶対いいわ・・・
「もう少し、大人しいこにして下さい。ちょっと、休憩。」
スタッフにこにこと「解りました。」
「それじゃ、お母さんは癒し系のこのこ。”しゃもじ”といいます。」
・・・触れ合いたくないのに・・・わたしの膝上に、癒し系とはいえ、まさに蜥蜴!
とげとげはあるが、弾力もあって柔らかめ。でもねぇ・・・
そして、蛇とも触れ合う。
手のひらを大地と錯覚させるらしいが、哺乳類のわたしは、自然に手のひらで包みたくなる。
お~危ない!
テキーラ  ”タランチュラ、アズール”  を頂いたのだが、ちっとも酔わなかった。
「わたし、蛇を飼うのは辞めた。」と娘。
わたし・・・ほっとした。('▽'*)ニパッ♪