人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

東京最安値(?)ホテル体験

6泊二人で、ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
¥37,000-驚愕の値段に、特殊な期待。

古いアパートの入り口?という階段を上がり、ラフ(素朴?)な受付。
動きが昭和なエレベーターで降りると、嗅ぎなれない臭いが漂う。
レトロなキー(鍵だ!)で開けた部屋は・・・

鉄製の2段ベッド・・・きしむ!
シングルルームのスペースに2段ベッド!!!
マットが、う・す・い・・・
素人が張りなおした壁紙は、途中から別の柄に変わっている。
やはり素人さんの手によるカーペットは、至る所に染みが・・・
無理した配線が、無理なコンセント口を作り、なるほど~とわたしは、うなる。
電気ポット・・スリーコインで買えそうなプラスチック製。
スリッパ・・百均でしょ。

まあ、シーツは新しい(当然か)、電気も使えるし、TV(小型だが)もある。
バスタオル、フェイスタオルもある。使わないが、歯ブラシもかみそりもある。

バストイレは別。
洗面が、ミニキッチンの名残?
バスのシャワーの切り替えが故障し、蛇口と両方から同時に使える。
ドアノブが故障し、きちんと使うと、ノブが根元から外れる。
ドアが開かなくなり、一人なら閉じ込められる?!
でも、バスタブは昭和レトロで、広め。ちなみにタイル張り。
黒かびが気になり、3日続けて備え付けの歯ブラシで掃除した。

なるほど、安価!!