人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

今日の草取り

今日も草取り。

雨後の筍なら嬉しい悲鳴なのに!

季節外れの長雨の後、ようやくの晴れ間に、今日も草取り。

じめつく土を払いながら、

‥‥今年は家庭菜園が全くできなかったなぁ~‥‥‥

‥‥‥こんなお天気だったから、諦めもつくけど‥‥‥

 

こぼれ種から出た「ゴーヤ」の芽をほったらかしていた。

蔓が地面や、お隣のブルーベリーの小さな木に絡まっている。

まさかね~~と、茂った葉っぱをもち上げたら見事ゴーヤだ!

その下草の陰に、1っ本の「大葉」! ( ´艸`)

 

夕飯のお惣菜追加。

ゴーヤの卵とじ大葉の千切りを冷やしトマトにお醤油と胡麻油で和えた

これで、幸せな一日に出来た。