人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

幸せのタルト

f:id:taijose412ouen:20210918185511j:plain
f:id:taijose412ouen:20210918185442j:plain
季節のタルト

ずっと、ずう~~と気になっていたお店のタルトをようやく口にすることが出来た。

どうやら、美食を求め続ける星の下に産まれたらしく‥‥‥‥

甘かろうが辛かろうが、美味しいものに執着する。お酒も!(^///^)

「タルト」は重いイメージで、敬遠していた。それが、数年前に出来たこのお店は、かなり地域の話題。しかも、すたれることなく(ごめんなさい!)継続。

時間的に通り過ぎたり、売り切れていたり、休日は週に2日間あるし、予約のみの日も有ったりで、なかなか出向くことが出来なかった。

材料の厳選は、かなり惹かれる。

 

そして今日、GET╰(*°▽°*)╯

レモンモンブランタルトとプレミアムタルト。

軽かった!口当たりが柔らかく、クリームさえフレッシュで軽やか。

タルトのイメージが変わった。生地の材料、アーモンドプードル?

一緒に購入した、ガレットやマドレーヌ・フロランタンが楽しみ。