人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

秋は美酒

朝晩の肌寒さ!日の入りも早くなった。

そろそろ日本酒が恋しくなる季節。(う~~ん、ワインも同様だなぁ。)

コロナ禍で、酒蔵祭りやワイン祭りも影を潜めて、淋しい限り。

 

この地で暮らして20余年。地元の水が肌に馴染んだからか、「地酒」が美味しい。

たまたま見つけた限定品。

(❁´◡`❁)(❁´◡`❁)

f:id:taijose412ouen:20210925145630j:plain
f:id:taijose412ouen:20210925145600j:plain
HAKUMEI ー薄明ー

アルコール度数13% 500ml 1,375円(税込)

キンキンに冷やして、ワイングラスで頂いた。╰(*°▽°*)╯

香りがふくよかに漂う‥‥‥

(。´・ω・)ん? 甘い完熟した果物?

甘酸っぱいような?‥‥‥

(。´・ω・)ん?‥‥‥麹の味わい。

甘いようで、コクがあるようで、キレッキレ!

すいすいいけてしまう、罪なお味。ちょっと今まで味わったこと無いなぁ。

氷を入れて、ワイングラスで、午後のひと時をまったり

人生の後半、頑張ってきた自分への「労わり」

「あっという間」なんて、とんでもない!思い返すのもおぞましい日々と時間 ( ´艸`) 

わたしにとっては十二分の「山あり谷あり地獄ありの日々」

何度振り返ろうと「お疲れ!」としか言いようがない。

秋は美酒。人生の秋も美酒。

(❁´◡`❁)