人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

限定スイーツ

f:id:taijose412ouen:20210929060813j:plain
f:id:taijose412ouen:20210929060841j:plain
栗の限定スイーツ

1人ではなかなか立ち寄らない。

娘の帰省にあわせて、自然あふれるお食事処へ。お蕎麦を堪能した後、秋の花が咲き誇る庭を探索し、お土産の雑貨店を覗き、小腹を空かせて‥‥‥

 

地元の栗や、アイスクリームを使用したこの秋限定(この言葉に弱い)栗のスイーツを頂いた。一見、小ぶりに見えるけれども、かなりの食べ応え。

「乳」の存在が強い!というか、多い。

 

満腹すぎて、還暦過ぎには考え物だと実感。そうだ、お蕎麦も小盛にしたのに。

「お子様ランチ」があるように、「シルバーランチ」が欲しい。

高齢化社会にあって、「シルバーランチ」はついぞ見かけたことが無いような~~

まぁ、提供する側からは、そのひと手間は面倒くさい?食べられなきゃ、残したらいいだろう?食品ロスを考えたら?

 

話がずれてしまった。

緑豊かな自然の中。時間の流れもゆったり。他愛もない会話と美味しいお菓子。

彼女の心と体が、ほぐれていく。その笑顔が見たかった。(❁´◡`❁)