人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

栗栗栗‥‥‥秋のスイーツ

f:id:taijose412ouen:20211113135207j:plain
f:id:taijose412ouen:20211113135150j:plain
地産地消‥‥‥(´;ω;`)

全国の緊急事態宣言が解除となり、4か月ぶり(?)で友人とランチが出来た。
他愛もない話で、気がまぎれ仕上げは「産地限定、地産地消の期間限定」スイーツ!

 

「限定物」に弱い!( ´艸`)

どこが限定かと友人が尋ねた。即答は無い。(。´・ω・)ん?

なんと、スイーツの上部にばら撒かれた「栗」だけが「地域限定の地産地消

(;゚Д゚)(;゚Д゚)  まぁ、一部とはいえ嘘じゃない。ただ、聞かなければ、このクリーム状の栗たちもそれに値すると、勘違いしていた。

う~~ん、大したことじゃない。

これでは大きすぎるので、わたしはこちら

f:id:taijose412ouen:20211113135251j:plain
f:id:taijose412ouen:20211113135221j:plain

ソフトクリームに適量のモンブラン( ´艸`)

ちなみに、地域限定の地産地消「栗」ではなかった。

珈琲がことのほか美味しかったし、

モンブランのソフトクリームもミルキーで珈琲にマッチ。

旨けりゃ問題ない!秋の甘未を、久しぶりの友人と楽しめたことが、幸せ  ( ´艸`)

 

秋の柔らかな日差しの中で、わたし達はいったい何を語っていたっけ?

 

気圧の変化での片頭痛とか足腰の筋力低下とか、

還暦過ぎたらあるあるの身体の不調が主題だったような‥‥‥‥( ´艸`)‥‥‥コロナ禍でますます体調管理の重要性を認識しあったような‥‥‥(´;ω;`)‥‥‥確実な老いを認識。

 

今の大切さ‥‥‥やりたいこと書き出して、焦ってしまった!