人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

Happy ♬ お酒ライフ

f:id:taijose412ouen:20211119094344j:image

左から 芋焼酎だいやめ

鹿児島の濱田酒造 SHOCHU部門  最高賞 ライチのよう香り。

ボトルの雰囲気が芋焼酎ではなく、ライチの香り!

しかも、評価を得ている。

好奇心で手が伸びる。

 

真ん中 「赤ワイン」ミディアムボデイ ロッソトスカーナ

ちょうどボジョレー・ヌーヴォー」解禁日で、店員にそちらを勧められた。

忘れていた!という位、そちらに興味なし。軽くてフルーティーなワインは、

秋じゃなく夏にキンキンに冷やして頂きたい。

フルボデイの方が好きだけれど~夜に重厚な食事は出来ない。( ´艸`)

どうゆうわけか、フランスじゃなくイタリアワインに目が行く。

 

最後に右 「日本酒」は、冬に欠かせない!( ´艸`)

黒松仙醸 純米無濾過原酒は、飲みたい。

鍋料理、和食には必須。( ´艸`)

 

初めての酒屋さんで、好奇心を抑えつつ購入。

お酒を末永~~く楽しむためにも、健康でいたいって思うのは、ちょっと違うか?

 

楽しみをいくつも持っていたら、蓄積していくストレスの軽減になると思っている。

ならば、お酒は素敵なアイテム!

酒量がどんどん増えるかと少々気に掛けていたら、年齢と共に快適(?)にいただける量が減ってきた。

( ´艸`) 身体の声に耳を傾けられるようにもなっている。

だてに年は取らないようだ。