人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

晩秋が今のわたしか?

f:id:taijose412ouen:20211120113603j:image

薔薇に魅せられて10数年?

母から実家のピンクの薔薇を苗ごと貰い、我が家で育てて20年近い。

ゆっくり向き合うことが出来ないまま、今年も、これこそ最後の蕾。

冬枯れて寒々しいのに、紅を刷いたような色を付けて、と佇む。

 

人生の最期はこうありたい!‥‥‥

あ~~~達観できるのはいつの日か?

「雪は大丈夫?」

「80ばあさんが、大丈夫なわけねえだろ!」

今卒寿の母に、数年前に怒鳴られた。(´;ω;`)

そうは言っても、わたしにも家族がありトラブルを抱えている‥‥‥

 

トラブルも緩和され、80ばあさんから90ばあさん昇格したを、

この冬は傍らで見守ることにした。とはいえ、夫は体調不良のまま‥‥‥

仕事一筋、健康自慢の彼だったのに、誰よりも早く体調の悪化を抱えて、継続中。

5歳以上年下の妻の助言など、聞いた試しがなかった!!!!  (´;ω;`)

 

わたしが食事制限を協力しても、体調維持に毎晩マッサージを施しても、陰で好きな物食べていたら、自己管理能力の欠如でしょ。あなたが実母を看取ったように、わたしも母を見守ります。

 

人生の後半、それぞれの生き様、遊び心(好奇心)でじっくりと向き合っていくぞ。

見方を変えなきゃ、人生を遊びに変換出来やしない!!!! (´;ω;`)( ´艸`)

遊びの極意、探っていくかな‥‥‥