人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

満月マンション

娘が6回目に引っ越した先は、

「毎晩、満月のマンション」( ´艸`)‥‥‥

お洒落と機能性は共存できないかなぁ~

実は、満月は二つ‥‥‥( ´艸`)‥‥‥丸窓が二つ!

手の届く満月、黒い布で覆われ、ミステリアスな影を作っている。

最初は、丸シルエットがシルバーに輝いてミステリアス!

(。´・ω・)ん?  素敵な絵?」

(≧▽≦) あ~~~満月塞いである~~( ´艸`)

「だって、二つの窓から眩しい朝日なんだよ。」

 

ここまで考えて設計されたのか?

もう一つは‥‥‥ロフト。

今回わたしはここで寝ている。最初は温かい。暖房を切ってしばらくすると寒い。

すでに初冬であることをすっかり忘れ、布団は1枚!

床に敷布団1枚は、痛くて寒い!(´;ω;`)

毛布を敷布団に追加し、使い捨てカイロ2個使いでしのいだ。( ´艸`)

と‥‥‥‥話がそれてしまった!

 

ロフトの位置が問題。構造上の問題でもあるのか?

ロフトへの階段は取り外して、コンパクト化が可能だが、重い。

当然そのまま‥‥で、ベッドを隅に寄せきれず、中途半端な設置場所。(´;ω;`)

 

十畳のスペースが無かったら、真ん中にベッドがドカ~~ンと居座ったまま。

住んでみなければ気づかない事のあれこれ‥‥

 

とはいえ、「悪意」の騒音は無いし、部屋全体が明るい。

なにより、引っ越しの度に荷物がスリム化!( ´艸`)‥‥‥

「本当に必要か、考えるようになった!」本人の弁。

その上、整理整頓の能力(そんなのあるのか?)がアップし、常に埃を気に掛け、換気と掃除を怠らない。‥‥‥(。´・ω・)ん?  コロナ禍のせい?

 

年内に引っ越し出来、ホッと一息付けたのは、

本当に良かった。(´∀`*)ウフフ