人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

タイヤ交換‥‥‥‥力尽きた!

新車購入して1年が経過。

購入時が11月も下旬だったこともあり、冬用タイヤに交換しての初乗りとなった。

帰宅して、ノーマルタイヤを下ろすときにやっと気づいた!!!!  (´;ω;`)

タイヤが、重い重すぎる! (´;ω;`)

この春、スタットレスタイヤをノーマルタイヤに交換する際、

ノーマルタイヤの積載がとんでもない重労働交換したスタットレスタイヤを再度下ろして、自宅に保管‥‥‥‥もはや、わたしの体力の限界に限りなく近い。

f:id:taijose412ouen:20211210151229j:plain

後部座席を倒して、古新聞紙を敷き詰めて‥‥‥

重いタイヤを、移動させ、腰より高い位置に持ち上げる作業の過酷さ!!!!

それでも、この春は「しっかりと筋力をつけよう!」と思っていた。( ´艸`)

 

今回スタットレスを、2回に分けて積み込んだ。

右手首と右股関節に違和感‥‥‥気になる痛み。(´;ω;`)

我慢している場合じゃない!!!!

体調万全を心がけ、

母や子供たちのところにいつでも駆け付けられる状態がほしい。

 

ディラーでの「タイヤ保管」‥‥‥‥年間¥22,000-(税込み)は、

高い!と感じ、躊躇していた。

1か月に換算すれば、約¥1,800-で、

タイヤの洗浄もして頂け、わたしが保管するよりも劣化が少ない!

ディラーへの往復3時間の途中の気になるお店に立ち寄る楽しみがある。

何より、お天気を気遣い、作業に費やす時間と体力は、

アラ還には伴うリスクが大きすぎる。

 

なんとか自分を楽にする「言い訳」を、自分に言い聞かせて、

「タイヤの保管依頼」に踏み切った。

 

あるがままを受け入れて、出来ることをこなすためだな‥‥‥これも遊び