人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

奇跡の人!!!!!

「お母さんの今後ことで、お話があります。」

ケアマネさんと相談員さんからのお呼びがかかった。

卒寿の母、緊急入院から早20日

「今の状態、見て頂くとお分かりになるかと思います。」

f:id:taijose412ouen:20211222154009j:plain
f:id:taijose412ouen:20211222154026j:plain
県境の峠から

こんな時も、帰省までの行程の変化を見たくて、下道選択。スタットレスだし!

f:id:taijose412ouen:20211222153931j:plain

豪雪地帯、すでに50㎝越え

この冬は、この雪の世界の人になるんだなぁと、覚悟!

20日ぶりに母と対面。

開口一番「お前何してたんだや。」と母。

‥‥‥‥早く迎えに来ない事を怒っている!‥‥‥( ´艸`)

ケアマネさんと、談員さんと、リハビリを受けている母を見守る。

(;゚Д゚)ええ~~~動いている!!!!!

手始め(?)に歩行器ですいすい‥‥まぁ、そうだよね。

次に杖を突き‥‥( ´艸`)‥‥(;゚Д゚)ええ~~~  杖無しもいける!

驚いた!卒寿の母、快復!

( ´艸`)( ´艸`)

わたしだけじゃない、隣のケアマネさんと相談員さんまで  (+_+)  吃驚!

「つい先日、全く動けるとは言えなかったんですよ。」

‥‥‥電話の言葉、脅しかと思っていた!‥‥‥

「この2,3日ですよ。こんなに動けるようになったのは。」

とインストラクターさん。

「凄い!頑張りましたね。」と、ケアマネさんが小さく拍手。

「まあ、このしょ(インストラクターさん)が上手だからだこてね。」

と、鬼(母)の目にも涙。

ということで、母は、動けなくなりますとか施設入所だとか、最悪いつどうなってもおかしくありませんの言葉を裏切り、奇跡的(⁈)に退院の運びとなった。

‥‥‥‥すご~~い!また復活してきた!驚異の回復力!‥‥‥‥

 

ケアマネさんの段取りのお陰で、介護用ベッド歩行器が速効手配された。

以前から、布団の上げ下げに不安を抱え、

ベッドを考えていた母とわたしは、一も二も無く快諾。

ささやかなクリスマスの夜を迎えられる。

f:id:taijose412ouen:20211223102758j:plain

それにしても、元々の  ”生命力”  恐るべし。