人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

いきなり大雪警報!‥‥‥憎まれ口 (´;ω;`)

f:id:taijose412ouen:20211227145301j:image

覚悟しての帰省とはいえ‥‥‥‥(´;ω;`)‥‥いきなり、数年に一度の寒波到来。

寒さは一段と厳しさを増し、車が出せない!

と嘆きつつ、久しぶりに歩いてみたら、なんか懐かし~~( ´艸`)

f:id:taijose412ouen:20211227145233j:plain

歩道と車道の差が解らない。

人の姿‥‥‥‥見当たらないが、車も少ない。

当てもなく歩くのも、気分がいい。

体が温まり、吹き付ける吹雪も心地いい。

 

あ~~~とはいえ、このどんよりの日々が、気持ちを萎えさせる。

ひたすら動くことで、身体の調子を整えつつ、心を維持させるかな?

しかし‥‥‥‥

「お正月のお餅は、小さくして食べる?」

「餅をのどに詰まらせて、

     死ねいうんだったら食べるこて。」

Σ(・□・;)Σ(・□・;)

「なんでそんな憎まれ口言うの⁈

「餅なんか、ここ何年も食べてね。(食べていない)」

冷蔵庫に真空パックのお餅があるのは、好きだからかと思っていた。

弟が送っていたのだ。それにしても、なんて言い方!

思うように回復しないイライラをわたしにぶつけたと思う事にするか‥‥‥‥

 

「こんがなもん(紙パンツ)を使わんきゃならんなってのう。」

入院中、下の世話をされたことが、かなりの衝撃だった⁈

尿道カテーテルだけでなく、

尿路感染症で打ち身で酷い腰痛を抱えていたこともあり、

下半身は,

毎日寝たまま洗浄をして頂いた。

「あのしょら(看護師さんたち)は、

ああゆうことを勉強してきたんだこてのう。」

「それがお仕事だから、割り切っているよ。

感謝していたら、それでいいじゃない。」

「それでも、こんがな祖母さんの下の世話なんか、ヤダこてね。」

 

穏やかに‥‥‥‥穏やかに‥‥( ´艸`)‥‥