人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

90歳母、1月のサポート記録(1)

12月の後半から帰省し、母のサポートが始まって2週間余りが経過。

‥‥‥‥正直、キツイなぁ‥‥‥‥

何が原因か?

  • とにかく寒い。(隙間風、古い家屋!)
  • いきなり寒波で、連日雪かき。(追いどまりの家!で、吹き溜まり!)
  • どんよりとしたお天気が続く。
  • 母は、全く回復の兆しが見えない。

書き出してみたら、どうしようもないことばっかり!!!!   (´;ω;`)

 

ラッキーなこともあった。( ´艸`)

母の着替えパジャマ購入で、しまむらへ!

開店が9時と勘違いして、しまむら開店を待つついでに、向かいのスーパーで

買い物をして、しまむらを眺めたら  (;゚Д゚)ええ~~~  人が並んでいる!

新型コロナウイルスのオミクロン株登場で、人数制限⁈

慌てて並んで、「並ばないと入店できないんですか?」前の方に伺うと

「今日は、安売りなんだ。」  ( ´艸`)  待つこと10分!

パジャマも安売りかなぁ~ 

と、貼るタイプの使い捨てカイロが”30個入り” 

一箱が 220円(税込)Σ(・□・;)

やったー!とばかりに、お一人様2個までをしっかりと抱え込んだ。

冬用パジャマが、これまた2000円足らずで購入出来た。

 

かなりの勝利感  ( ´艸`) を味わい、ウキウキ。

新調したパジャマの淡い紫の花柄が気に入った母、

「まぁ、90ばあさんがこんがないいパジャマ着ていいんだかのう。」

( ´艸`)  嬉しくなった。

 

笑って!笑って!と自分に言い聞かせ、学び(=遊び)を忘れないようにと呟く。

辛いのは、わたしより母なんだし‥‥‥‥