人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

う〇この叫び‥‥‥(;゚Д゚)ええ~~~

大塚国際美術館を訪れる事が出来た昨年。

見上げるばかりの宗教画に圧倒される中‥‥‥‥

( ´艸`)( ´艸`)‥‥‥思い出した。

 

f:id:taijose412ouen:20211231152730j:plain

ムンクの叫び

 

息子は実にやんちゃだった。

「うるさい・危ない・汚い」の三拍子をそろえて、わたしの子育てに

華(?)を添えていた!

 

何をやらかすか、想像を超えることの連続。

はいはいとつかまり立ちしかできないはずが‥‥‥‥

(;゚Д゚)ええ~~~ 玄関のたたきに降りて、上がり框につかまり、屈伸しながら

「きゃきゃ」と歓声!

柱につかまりながら、ベビー椅子の背もたれに立ち上がる!

 

石の階段から転がり落ちる!

ホテルのロビーを駆け回り、すべって、川に見立てたスペースに落ちる!

 

階段から落ちたのは、1回や2回で済まされない。

その度、わたしは

ムンクの叫び」と言いながら、頬を押さえていた。

 

そして‥‥‥‥親の姿を学んだ彼は、ある時わたしの失態に

「う〇この叫び」と、大声を放った!

周囲の笑いが、響き渡った事‥‥‥‥忘れられない。

 

ちゃんと社会人に成長出来て、感謝!( ´艸`)