人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

カラーリング‥‥‥黄色‥‥( ´艸`)‥‥

グレーヘアに憧れて、グレーヘアに成るべく、「素」のままで過ごしていた。

美容室で‥‥‥

「きれいに真っ白になる方って、なかなかいませんよ。」

(;゚Д゚)‥‥‥そうなんだ~~‥‥‥

 

6年前、今は亡き叔母夫婦のサポートが忙しさを増して、気力体力に不安を抱き始めるころから、白髪は増えた。

「まぁ、その白髪、○○子(わたしの母)は、何にも言わんか?」

「白髪が増えたのう。」

と、わたしよりも叔母が気にしていた。

 

3年前に、叔母と叔父を続けて見送って、改めて自分の髪が

黒髪と白髪のバランスが悪くて、”小汚い”  と気づく。(*ノωノ)

 

で‥‥‥( ´艸`)‥‥冒険してしまった!

カラーリング!!!!  ( ´∀` )

最初は、白髪を染めずにカラーリングで  "小汚さ"  から脱出を図った。

「緑がかった明るいブラウン(アッシュブラウン)」にするには、白髪を緑色のカラートリートメントを使うといいらしいので、お試し。

‥‥‥‥‥爽やかな明るいブラウン!‥‥‥‥‥

 

「たまには、カラートリートメントを変えてみませんか?」

で、緑から「オレンジ」‥‥‥‥‥なんだか、髪が燃えている?

で、次は「ブルー」‥‥‥ブラウンとの兼ね合いで、いつもより黒っぽいブラウン?

よく見たら、白髪はしっかりと「ブルー」( ´∀` )

 

そして今日は、「黄色」にしてみた!

恥ずかしいので、写真は撮らない!ただ、本当に「黄色」

明るいブラウンがワント~ン明るくなった感じ。

 

伸びた髪が、気になっていたので、気持ちもすっきり明るくなった。

アラ還は、出来るだけ小奇麗でいたい。

‥‥‥シミそばかす・皺たるみが、どうしようもないだけに‥‥‥( ´艸`)‥‥

お馴染みの美容室なので、県外からの帰宅後3日目を連絡し、マスク着用でOK。

有難い!

ここでのシャンプーが、ヘッドスパに匹敵する位に「爽快」だった。

 

一つ一つ、疲れを落としながら、自分のリズムを奏でていく‥‥‥( ´艸`)‥‥