人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

バットマンに魅せられて‥‥他

////f:id:taijose412ouen:20220224091311j:image

娘のtomomi がクラフト学院に在籍中に制作したバットマン」のリング

イラストを数多く発表しているが、本来はアクセサリーのデザイン制作が本業。

学生の頃の作品の写真が出てきたので、懐かしくなってアップ!

f:id:taijose412ouen:20220224091245j:plain               

左の作品は、唇をデザイン!中央にペリドットをあしらっている。

カジュアルで個性的なデザインが好きなので、シルバーを使う事が多い。

実は、このペリドット付きのペンダントは、わたしの所有になっている。( ´艸`)

春から夏にかけて愛用中

 

右は、キュービックタイプで、課題の作品。

 

最近思うのは、季節の変わり目の今。

バーゲンセールで山積みの衣類。20%30%どころか

50%を割る商品も多い。

春物が色鮮やかに陳列棚を占領する中、隅のコーナーに所狭しとセール品がひしめく。

あれらが、販売し尽くすとは思えない。

となると‥‥‥ イラストやアクセサリーの類は、この先どんな扱いを受けることになる?

 

手にする人や、身に着ける人にとって大切な品であってほしい。

それは、安価でこじゃれていたら、いいのか?

 

断捨離やSDGsが注目を集めていく中、どんな存在として捉えられていくのか?

気に入ったものを大切に使い続けたいが、好みは変化することもある。

万人に受けなくていいから、大切に存在し続けてほしい。

物も、多分人も。