人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

妄想の旅

旅行じゃない!

わたしの場合、「旅」だなと。

好奇心のままに、動く。歩く。ときに、食べる事や水分補給や、休むことすら忘れて、

(。´・ω・)ん?‥‥‥‥電池切れた!となる。

酒蔵巡りが多かった。思わず、登山してしまったり、山の中の神社に向かったり、

地元の方が利用する個人商店を探し回ってもみた。

 

ホテルに着くと、豆がつぶれて靴下が血だらけ  (´;ω;`)  とか。

‥‥‥確かに足は痛かった!‥‥

ふくらはぎが痛くて、動けなくなっているとか。

夕食を摂る行動が出来ない!

入浴すら、ひと眠りしないと‥‥‥‥朝風呂になったり‥‥‥

 

還暦を迎えて、ようやく落ち着いてきた。( ´艸`)

母の白内障手術説明時に病院で気を失った(睡眠不足と疲れ)経験でも学習した。

 

わたしの身体は、日々老化している。

今日が、一番若いと。

 

この冬から春にかけての、帰省介護の自分へのご褒美。メンタル強化の一環と考えて、

以前から行きたかった「瀬戸内」を廻ってみようと地図を開く。

主な立ち寄り場所を軽くチェックしてみたら‥‥‥‥(;゚Д゚)ええ~~  かなり遠い!

1週間足らずの期間しかない。車で初日から600㎞も走るって‥‥‥いやだな。

しかも、駐車料金が別途かかる可能性が高い!

高速料金だけで3万円越えで、ガソリン代考えると‥‥‥怖い。

公共交通機関利用でも、交通費は4万円ほどになる!

 

長距離運転は、腰にくる。初めての場所は緊張する。時間の余裕がない。

 

そんな時、愛知県豊橋市ひとり芝居の人形劇(プロ)をやっている幾ちゃん(幾田美恵子)が、5月14日(土)、15日(日)に豊橋市三の丸会館で上演することをブログにアップ!

(。´・ω・)ん?  わたし、20代に8年間豊橋で働いていた。

幾ちゃんとは、企画手配課で2~3年一緒。

行きたいなぁ~

久し振りのお伊勢参り、伊勢志摩スカイラインの景色を眺め、鳥羽で海鮮を堪能し、フェリーで伊良湖岬に渡り‥‥‥‥渥美半島巡り!

で、豊橋で幾ちゃんの公演を楽しむ!もいいなぁ~~

 

地図を眺めて、プランを次々考えているだけで、気持ちが洗われていく。

ど~しよう~かなと眠りに就くのも心地よい。

 

(。´・ω・)ん? わたし、何したかった?

「瀬戸内」だ!!!! ( ´艸`) ゆったりと、疲れない「旅」は‥‥‥‥

もう1日、妄想を楽しもうっと。(*´σー`)エヘヘ