実家にWi-Fi環境は無い。
TVは当然1台。
そのTVも1日中、母が独占(当然)で好きな番組を垂れ流し。
家の中を杖でヨチヨチ動くだけの一人暮らしに、TVは「お友達」以上の存在。
解る。
わたしは専用のTV(多分21インチ?の小型)を、朝のニュースと朝ドラ。
夕方のニュースを見る程度。ドラマは見る。健康番組もたまに見る。
ただし、自分の生活に合わせて、PCで無料配信を利用!
本当にありがたいシステム。
この明るい農村に暮らしながら、別の地域の番組もチェックできる!
ありがたい。
「晩酌の流儀」を発見!( ´艸`)
もうこれは、わたしのため⁈ と唸りたくなるような、内容。
主人公が栗山千明という意外性も、楽しませてくれる。
スタイル抜群、容姿端麗の彼女が、晩酌のために用意する惣菜が、スーパーの割引品だったり、安いニラだったり。それが、ひと手間かけたり、お気に入りのタレやスパイス、オイル等で、変化していく様も興味深い。
一人で、飲みたいお酒に合わせて、食べたいものを調理する醍醐味。
想像していた料理に仕上がり、お酒との相性がいいと‥‥‥至福時間。
美味しいお酒が飲まれて、今日もありがとうと‥‥‥‥( ´艸`)
出来るだけ、自分を労わり、明日につなげていきたい。
帰宅すると得られるこの時間を、介護帰省中にも取り入れるのは、そう難しくはないかもしれない。
一番は、「蒸し暑さ」。またここに、心を持っていかれてしまった。( ´艸`)
テザリング機能を駆使して、ギガが足りなくなり、チャージが必要不可欠!