人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

共感番組、見つけた ( ´艸`)

実家にWi-Fi環境は無い。

TVは当然1台。

そのTVも1日中、母が独占(当然)で好きな番組を垂れ流し。

家の中を杖でヨチヨチ動くだけの一人暮らしに、TVは「お友達」以上の存在。

解る。

わたしは専用のTV(多分21インチ?の小型)を、朝のニュースと朝ドラ。

夕方のニュースを見る程度。ドラマは見る。健康番組もたまに見る。

ただし、自分の生活に合わせて、PCで無料配信を利用!

本当にありがたいシステム。

 

この明るい農村に暮らしながら、別の地域の番組もチェックできる!

ありがたい。

「晩酌の流儀」を発見!( ´艸`)

もうこれは、わたしのため⁈  と唸りたくなるような、内容。

主人公が栗山千明という意外性も、楽しませてくれる。

スタイル抜群、容姿端麗の彼女が、晩酌のために用意する惣菜が、スーパーの割引品だったり、安いニラだったり。それが、ひと手間かけたり、お気に入りのタレやスパイス、オイル等で、変化していく様も興味深い。

 

一人で、飲みたいお酒に合わせて、食べたいものを調理する醍醐味。

想像していた料理に仕上がり、お酒との相性がいいと‥‥‥至福時間。

美味しいお酒が飲まれて、今日もありがとうと‥‥‥‥( ´艸`)

 

出来るだけ、自分を労わり、明日につなげていきたい。

帰宅すると得られるこの時間を、介護帰省中にも取り入れるのは、そう難しくはないかもしれない。

一番は、「蒸し暑さ」。またここに、心を持っていかれてしまった。( ´艸`)

テザリング機能を駆使して、ギガが足りなくなり、チャージが必要不可欠!