人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

翳りカラーの薔薇

f:id:taijose412ouen:20220706205902j:image

ホテルのロビーに何種類もの薔薇が活けられ、わたしの目を惹いたのは‥‥‥

このアンニュイなカラーの薔薇

「これ、枯れかけているんじゃない?

「違うよ。(笑)翳り色の薔薇。アンニュイな雰囲気だよねえ。

「ホントだ。枯れてない。」

「人生後半、わたし世代の色だなぁ。」

‥‥‥‥枯れて見える色か‥‥‥‥(笑)

 

鮮やかな黄色が乳幼児なら、オレンジ色は十代で、

この赤みが入ったオレンジ色が二十歳前後

鮮やかなローズピンクはアラサー?

真っ赤はアラフォーってこと?

 

他愛のない会話と、今後のSUZURI http://suzuri.jp/gagamama  での作品展開の方法や新たなTwitterの活用を伝授してもらう。空は晴れたかと思うと、突然のゲリラ豪雨

丁度いいホテル滞在。

 

帰宅の朝は、

爽やかな青空。

幸先いいよね(笑)と、気分を上げて

娘を駅に送り、わたしは一人ハンドルを握る。

 

公共交通機関もいいが、車も最高。

ただ、帰路は長いなぁ~。

現実への戻り道に思えてくるが、楽しかった分だけ、元気になった。

長距離運転の疲れを取ったら、日常の雑事を粛々と‥‥‥( ´艸`)

そこは、手加減しながら、楽しんで!

7月下旬からは、介護帰省が待ち構えている。