人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

香りにむせる

気品高い「百合」に目が行き、花芯の不思議さに吸い寄せられて

久し振りに水彩画に没頭できた。

 

もうすぐ帰省介護。

しっかり充電できたので、母の充電に寄り添っていけそう⁈

油断禁物だけど、十年余り(二十年近い!)の経験の蓄積を活用して、”楽しむ” を目標に!  ( ´艸`)‥‥‥過ごしたい。

 

お天気が味方してくれますように!

蒸し暑さ‥‥‥非常に苦手。

 

それにしても、この7畳ほどのスペースの中、窓を開けないと百合の香りで息苦しい。

スズランの花を生けた水の毒で死ぬとか、それは百合だったかな?と‥‥‥

はっきり思い出せないまでも、どちらも白く気品ある花。

この花の毒に、あちらに持っていかれるなら、文句ないかな?

 

描きながら、全く毒にもならない妄想に浸っていた。

薔薇の香りなら、むせるくらいの強さ、平気なのに‥‥‥それが毒ってこと?

 

描き終わるころには、二つのつぼみが膨らんで、三つ目の花が誕生!

この花と帰省しよう。( ´艸`)