人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

ふわふわ氷で、クールダウン

実家の蒸し暑さに備えて、久し振りに髪をショートカットにし、

ショートパンツ七分パンツノースリーブのブラウスを準備したが‥‥‥‥

地域性に加えて、機能性を全く無視した築60余年の実家は、

風が通り抜けない!

窓がほとんど、西側!‥‥‥わたしの部屋だけ、東と北側

常に蒸し風呂状態‥‥‥‥に近い!

 

ショートカットは、汗をかくと、くせ毛が一気に爆発してクルクル  (*ノωノ)

ショートパンツにノースリーブで、見事に蚊の餌食

 

母の認知力も、順調に低下‥‥‥(⊙_⊙;)

 

帰省1週間足らずで、頭がヒートアップ!!!!

時間の経過がスローテンポで、社会との断絶を感じる。

 

買い物ついでに、遠回りして

かき氷頂きました。 (*´σー`)エヘヘ

 

ふわふわかき氷の越後姫

トップの苺は、奇麗に6分割されて、食べやすく、クリームの甘さが酸味を和らげている。シロップじゃない! 濃厚な越後姫のソース⁈

果肉感が強く、真ん中にもソースが挟まれて、甘さがかなり控えめ。

かつ、氷がふわふわで、キンキンは無し。( ´艸`)

頭の中が、スト~ンと冷やされて、気持ちまで落ち着く。

さくさく完食。

 

庭の演出もさわやか。

 

これは、素敵なわたしの避難場所に決定。(*´σー`)エヘヘ

最近のかき氷の進化に、今年も感謝。

次は、抹茶かなぁ~