人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

4年余り、ブログを毎日継続できるわけ

2018年3月7日に、livedoorBlogを始め、悪戦苦闘(書くことよりも、ブログの扱い方)しながら3月10日から今日まで、ブログを更新し続けている。

タイトルは「母とわたしと娘と、たまに夫と息子」

そして、昨年の今頃に、HatenaBlogに引っ越してきた。

 

わたしのブログの目的(tomomiの作品紹介)が、横流れしてしまったことが一番の原因‥‥‥今も流れているような~~~

何よりも、夫に赤裸々な彼への不満満載のブログをしっかりと見られてしまったことも

大きい。( ´艸`)‥‥‥かなり、ショックだったらしく、態度に変化。

 

「ブログを読んだ。」と彼は言わない!

ただ、彼の言葉の端々から  "臭う!"

わたしの表現が変化していくのも感じたし‥‥‥引っ越し!

 

話がそれてしまった。早い話が、書くことを続けられるのは、好きだから‥‥‥

加えて、アウトプットすることで、自分を保っていられるから。

以前書いた HSP 性質のせいか、音も臭いも、色にも敏感。

空気感を、即感じ取ってしまうし、

一人じゃないとそこに居る人間に気を使ってしまう。

1日の終盤は、頭の中、キャパが少ない!と叫びたいほど一杯!

1日中絵を描くとか、文章を書くとか、自己表現することで整えている。

健康管理の一環になっているからだと実感している。

 

下記のlivedoorBlogでは、引っ越し先のリンクを張ると記入しているが、

当然それは無い。

blog.livedoor.jp

この場所の存在が嬉しい。そして、大切  ( ´艸`)‥‥‥