人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

かき氷に安堵

お腹が「グウゥゥ~~」

空腹に気が付く。( ´艸`)‥‥‥

何が食べたいか、わからない。

とりあえず、目の前のバナナ‥‥‥‥(。´・ω・)ん?‥‥美味しくない。

1本で、十分。

 

数時間後に、お腹が「グウゥゥ~~~」

繰り返す中、身体の芯が揺れる。

身体も揺れる、心も揺れる。食べなくちゃ。

 

とんぼ返りで、夫が用意してくれた「西瓜」は美味しかった。

道の駅で見かけた無花果」は美味しかった。

 

ハッと気づいて、癒しにしようと思っていた小さなお店に急ぐ。

 

かき氷 抹茶ぜんざい

このお店のかき氷、まだ1回しか食べていなかった!

 

甘さを控えたしっとり餡が、抹茶の苦みを引き立てる。何より、すいすいと溶ける氷が気持ちよくて、シロップが適量なのも、驚き。

中ほどに現れた、餡にお得感(?)を感じながら、あっという間に完食。

 

美味しかった!!!! 頭が、すっきり。

気持ちもすっきり。

 

この夏の疲れを引きずって、この10日間の疲れが追加され、アラ還はあたふた!

 

母の病状を静観しつつ、わたしはわたしを思いっきり甘やかすことにした。