人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

「階段下のゴッホ」が好き!

物心ついたころから絵を描くこと、好きだった。

本に出会う前は、紙と鉛筆があれば満足。

その次は、お針仕事が好きになって、ころころ順番が変わる中、

美大に進んだらいいぞ!」という小学校のクラス担任の言葉、真に受けたことがあった。

 

「絵なんか描いたって食えねえだろが!」の父親の一括で、

茫然。

「大学にやる(大学進学のための)金なんかねえだろが!」で、布団をかぶって声を殺して泣いた。

 

思い出したけど、そこじゃなかった! ( ´艸`)‥‥‥

美大にいかなくても、絵が好きで、美術展には出向いた。

ゴッホの生誕100年の展示会も、有休を使って行った

 

ゴッホの絵が特別に好きなわけじゃないが、気になる存在。

「階段下のゴッホのタイトルにひきつけられて、このTV番組を視聴している。

 

時折絵を描くわたしにとって、実に刺激的で、たった2回の放映で、虜。

見ているだけで、「やる気スイッチ」が入る。( ´艸`)‥‥‥

頭の中で、あれもこれもとやりたいことが思い浮かんで、優先順位が決定されていく。

ただし、これを見逃し配信で視聴するのは、夜の8時前後。

9時半早々に気持ちよく眠って起きると、(。´・ω・)ん?

 

とっくに「やる気スイッチ」はOFF

onのままなら、眠れなかっただろうと苦笑いだ。

今の状況と年齢を考えて、ゆるりと行こう!!!!