人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

肌寒い日のランチ、食べながら思う

いきなり寒くなって、温まりたい日に‥‥‥キムチは活躍!

スキレット(鉄分補給を兼ねて)で豚肉・玉葱(長葱が無かった!)・人参・大根を適当に切って炒める。

少量の水で煮込んで、ブロッコリーとキムチの素で、さらに煮込む。

スキレットの脇に、適量のご飯(わたしは玄米)を入れ、玉子を割り入れて

蓋をし、火を止めて5分ほど置く。

蓋を開けて、玉子をほぐして、完成!

 

f:id:taijose412ouen:20221010175743j:image

 

熱々で、辛さが半熟卵に絡んで、マイルド。

辛い部分との味変を楽しんで頂く。

遠出した後に、自分で調理すると、野菜をたっぷり食べられるのが嬉しい。

味付けも量も、自分好みが嬉しい。

 

食べながら、次はいつ出かけられるかなと、カレンダーを眺める。

明治村」「小牧城」「犬山城は、セットで見てきたい。

名古屋市内」に連泊して、「熱田さん」「徳川美術館

もう一度「名古屋本丸御殿」も見たい。

「大阪堺も気になり、今年中に「山陰地方」を廻りたい。

 

母の病状と、わたしの体調次第  ( ´艸`)‥‥‥

 

自由に動き回ることを、笑いながら受け止めている夫って、いい感じ。

「行く?」って聞いたら、

「・・・・・・」笑っている‥‥‥

興味の対象と、行動計画の違いをしっかりと理解したらしい。