人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

う~ん、整形外科行く?

腰の痛みに顔をしかめていた。

いつものだるい痛みでなく、「ここ!」とはっきり場所がわかる。

湿布で対処しつつ‥‥‥変わらない。

唯一楽になるとしたら、入浴中。

(。´・ω・)ん?‥‥冷えている?

 

あれ?

痛みが、腰から、左臀部に移行。

しかも体制を変えたり、歩く度に、五寸釘で打たれたような?(´;ω;`)

‥‥‥そんな経験ないけれど‥‥‥

痛みで「うっ!」と声が出る。

何なんだろう?

 

”整形外科”  に行くしかないだろうか?ただ、レントゲンを撮られて、原因はわからないだろうし、湿布を処方されるだけと‥‥‥ほぼ確信している。

ならば、楽しみにしていた  "歌ヨガ"  に行った方が気持ちいい 

なんてったって、大好きな「キャッツ」「memory」が歌える。

 

痛みに気が付かないふりをして  ( ´艸`)‥‥‥参加。

相変わらず声は出ない。(*ノωノ) ただ、皆さんの声に乗っかることで気持ちよく歌っている気になって来る。

ヨガはほぼ仰向けのまま、呼吸を意識した、腹筋を少々鍛える感じ。

ゆったりと、目を閉じ、臀部も腰も違和感を感じつつ1時間?

 

終了して、ゆっくり立ち上がると‥‥‥

(;゚Д゚)ええ~~(;゚Д゚)ええ~~(;゚Д゚)ええ~~

痛みが、何処にも無い‥‥‥

 

講師曰く「血の巡りが滞っていたんでしょうね~」

なんだか、分かったような?  解らないような?

”キツネにつままれた感じ”

身体の不思議は、年齢を重ねるごとに感じる。

 

身体を、俯瞰しながら、悲鳴に耳を傾けて労わってみよう  ♬