人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

夫のアップデート?

11月の帰省は、1週間足らずの予定だった。

母の状態があまりよくないため、転院手続きになり、滞在2週間。

 

わたしのキャパは小さい!頭が熱くなった。

眠りを誘うために、近隣を歩き回り、調理に集中してみたり‥‥‥

 

それでも、夜半から明け方は、目が冴えわたる。

考えを方向転換するために‥‥( ´艸`)‥‥‥夜中に読書!

本は、常にわたしを助けてくれる。(*´艸`*)

 

帰路は、運転がキツイ。睡魔もツライ。

 

帰宅したら‥‥‥(;゚Д゚)ええ~~

「お帰り~~  家中掃除機かけてあるよ~ 」

「えっ!二階も?」

「二階は、二回掃除した!」‥‥オヤジギャグ(´;ω;`)

凄いドヤ顔! ( ´艸`)  確かに、床に埃の雲海は無い!

「お風呂掃除もしてあるから。」

(;゚Д゚)ええ~~  どうしたんだ⁈

 

帰宅の度に、歌うように ”お掃除してあるのが、一番嬉しいなぁ~~♪”

これがようやく彼に届いた?

しかも、洗濯機もからっぽで、自分の洗濯をしてある。

当然と思える事、ようやく(30年余り)受け入れられたんだ。

 

前回までは疲れ切った頭で、

明日まず掃除と洗濯だ!とストレスの中眠りに就いていた。

昨夜は、身も心もすっきりと軽やかな気分で、布団に入ることが出来た。

 

ダンナ君!アップデート、おめでとう! ( ´艸`)

 

でもね、見てしまった!

沸騰した鍋の中で、蓋をしてほうれん草を煮込んでいた!( ´艸`)

ほうれん草は、湯がくんじゃないの?