人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

買ってよかった2022

今週のお題「買ってよかった2022」

 

今年の10月初旬に購入した「ふかふかケット」

 

あまりにも軽いし、あまりにも薄い!

天然素材オンリーでもないから、すこ~~し不安を感じつつも、

①綿で吸湿発熱!

②湿気を吸収し発熱する。

肌に触れる面は、全て綿100% 暑すぎない丁度いい温かさをキープ。

 

迷って、1か月。期待の方が上回って購入。

 

今、快適に愛用中。

 

信州の冬は、冷え込みが厳しい。

12月ともなれば冬用の羽毛布団に、厚手の毛布(二枚重ね)をプラスする。

「ほっとパック」も必需品。

二枚重ねの厚手毛布は、暖かいが重い!

以前TVで、毛布は羽毛布団の上にかぶせるとより暖かいとの情報で、実行していた。

中に入れるより重い!

寝返りがしにくく、ずれていく。

最近のTVの情報によれば、毛布を中にしても、被せても、好みの問題だとか‥‥‥

 

軽くて暖かいがいい‥‥‥( ´艸`)‥‥‥

「ふかふかケット」を中に入れ込むことで、肌触りが柔らかで、暖かい。

そして、軽い!明日の朝は冷え込むなと思っても、大丈夫だった。

しかも「ほっとパック」は、暑すぎて外したまま。

 

いつもはムートンを敷いているけれど、今は毛布を敷いた。

なんだかムートンは必要なさそう。

年が明けて、本格的に冷え込んだら「ほっとパック」を追加するだけで済みそう。

冬の夜を、軽~く暖かな「ふかふかケット」でストレス軽減。

買ってよかった!( ´艸`)