人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

浴衣からパンツ

断捨離を試みると、段ボール箱の布切れの存在が、重~くのしかかる。

母からの新品の浴衣

しかも、寝巻用で購入して、一体何年前⁈

「もったいねえから、おまえ、何とかしな。」

と渡された。

(;゚Д゚)ええ~~

そこをわたしに依存するの?

とにかく、亡くなってから手を付けるのは、気が重い。思い出が追いかけてくる。

早々に、ほどいて、部屋の隅にほったらかしだった。

 

( ,,`・ω・´)ンンン?  何とかしなきゃ!


夏の、部屋着用のパンツ!  ( ´艸`)
人前じゃとても履けない。

アクセントに、100均で購入してあった、ユニークなプリントで遊んでみた。

 

柄はさておき ( ´艸`) 二重のガーゼは、軽くて柔らかくて履き心地は思った以上に快適。袖部分は、適当な大きさに切って、縁を三つ折りで  "台布巾" が4枚!

 

なんだか、凄~くエコじゃないか? 自己満足。( ´艸`)

 

まだ、母のブラウスをほどいたまま‥‥‥自分でも大量に作りつつ、既製品も購入し、しかも着ていない!転ぶ前に購入した秋用のアウター2枚も新品のまま。

何とかしなきゃで、肝心の片付けが頓挫してしまう!

 

ストレスを溜めないために、比較的新しい方をリフォームして‥‥‥

古い方は、断捨離!(笑)