人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

自然に癒され、人工美に魅かれる

 

自然美の南紀白浜を後にして、工場地帯の人工美にうっとり

(かなり好きです)しながら、大阪に戻って来る。

 

交差する高速道路や、陸橋の人工美。
直線的なビル群‥‥( ´艸`)‥‥‥人工美。

 

あれほどに「海」を謳っておきながら、それぞれの時代の粋を結集して建設されたであろう建造物にも、心惹かれて心が躍る。( ´艸`)

 

あの曲線も、この直線の縦横の対比も、黄金分割に通じるのか?

何かを支える力関係も、美しさにつながるのか?

橋が赤く彩られていたり、クレーンの紅白塗りだったりが、

わたしにはきれいに見える。

 

「海」の碧さや「空」の青さ、「木々」の緑が織りなす景色に癒されて、

人工物にも心は踊る。

自分でも驚くのは、殺伐としたこの世の終わりに見える景色にさえ、囚われてしまう。

 

随分、かなり若いころ、渋谷の交差点に心が躍った!!!!

これだけの人が存在する街の熱量を、身体で感じて、心が躍った。( ´艸`)

今は‥‥‥(⊙_⊙;)‥‥ 今も‥‥‥( ´艸`)‥‥‥好き。

ただし、高速で電池切れがやって来るかな?( ´艸`)

 

住みたかった都会は、訪れるだけでいい場所に変わった。