人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

食べる幸せ

「海」と「温泉」

「リンパマッサージ」や「プール」を満喫。
※室内プールで潜水大好きな娘だけが、潜りまっくって堪能。

 

海の景色も、お天気に恵まれて朝晩、海の色が変化する様子を眺め。

リンパマッサージは、本当に久しぶりで、贅沢気分を味わいながら途中寝落ち。

 

娘にも奮発したところ‥‥‥( ´艸`)‥‥‥

「もう!際どい所までマッサージされて、(;゚Д゚)ええ~~とか、くすぐったいし、

わたしはもういいわ。でも、背中やふくらはぎは、気持ちよかった~~」

どうやら、プールが久し振りで15回も潜水をたのしんで‥‥‥

筋肉痛を免れたのは、リンパマッサージのお陰らしい。

 

優雅な体験をした後は、大阪の洋食屋さんでエネルギーを補充。

懐かしい洋食屋さんの王道メニューは、日常に戻った感で緩む。

 

 

機能的なビジネスホテルに移動し、狭~い室内で

来年の干支(うさぎ)のイラストをSUZURIのTシャツ類や雑貨にアップ。

(わたしは、未だにイラストをコンビニの機械でスキャンして、PCで透明化したり

文字を入れる作業に自信がない。)

Canva でシンプルなイラスト作成やアップで、時間を費やす。

(これも、全く使いこなせてない。)

 

今後の動きは、コロナ禍を反映し、鬱々とした娘の先の状況が見えてこない。

わたしは‥‥‥91歳の母の不安定な入院状況が、気持ちを引きづっている。

まぁ、それらは案外言い訳。

 

不器用なわたしは、あれこれ抱え込んで、悶々としているだけ。

ひとつひとつを、諦めずにこなしていくこと。この冬は、いい機会!

ひと段落ついたら、ご褒美を頂こう!と‥‥‥( ´艸`)‥‥‥

 

近くのラグジュアリー感満載のホテルで、ケーキセット!!!!  (^///^)

  • モンブラン(生地に紅茶が練り込んである)
  • サバラン(   〃   )

どちらも、紅茶の香りと味が感じられる。かなり完成度の高いお菓子。

サバランに差し込んで見えるスポイトの中は、ラム酒

珈琲も紅茶も、丁寧に淹れてあるのが解る!美味しい!

 

食べる幸せは、大事にしていきたい。( ´艸`)