人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

ヒルトン大阪の現状 (´;ω;`)

f:id:taijose412ouen:20221220145047j:image

バカラのグラスが一杯!

回転ドアに続く煌びやかなクリスマスインテリア。
ロビーは大勢の人と、クリスマスムード満載。

 

もちろん気分は高揚する。

ヒルトン!大阪駅に直結!( ´艸`)

旅行の疲れをとりつつ、キラキラを満喫できると、信じていた。

 

「ねえ、このホテルの口コミ、やばいよ!」

「でも、日付が夏から秋、ホテル側も学習しているよ。(笑)」

 

30分早いチェックインに、快く対応して頂けた。

 

が‥‥‥( ,,`・ω・´)ンンン?‥‥‥部屋が、貧相。

立地条件を考えたら、こんなもんか‥‥‥‥

正面の大きな窓からは、丸ビルが見えて

‥‥‥(;゚Д゚)ええ~~‥‥手をかけた窓の桟が、で白い!

 

気になって、テーブルやTVの周辺

‥‥(;゚Д゚)ええ~~いたる箇所が、で白い。

 

慌てて直置きしたリュックの底‥‥‥埃と一緒に爪切りをした爪の残骸が!

 

部屋のそこここの角は、埃の塊髪の毛!

「全国旅行支援で、急に忙しくなったんだろうね‥‥‥」

( ,,`・ω・´)ンンン?そうじゃないよね!ホテルなんだから。人手不足の問題じゃないわ!」

と言いつつ、拭き掃除!

 

「しかも、ビジネスホテルにさえあった加湿器が無いよ!

「貸出無料だから、連絡する。」

 

(;゚Д゚)ええ~~  届いた加湿器は、家庭用のしかも随分古いタイプ。

※多分しずくシリーズかと思う。

(;゚Д゚)ええ~~ 「使いっぱなしで、汚れがひどいよ~~~」

 

ねとねとした水垢に加えて、黴!

ホテルのアメニティとして用意されている歯ブラシで洗う。( ´艸`)

「ホテルに泊まって、加湿器洗ったの初めてだわ!(笑)」

 

(;゚Д゚)ええ~~

洗面台の水が流れない!

 で、排水のふた部分を取ると、どろりと塊が上がる!

 

とにかく驚きで、一部始終を娘が写真撮影。

 

そして、加湿器は動かなかった!

 

早速客室係に状況を伝えると、ホテルマネージャーが電話連絡の上、登場。

米つきバッタのように謝る。

お詫びにと、ホテル内のレストランでの食事を提案され‥‥‥

‥‥‥疲れているわたし達、既にデパ地下でお弁当を購入済み(笑)‥‥‥

 

温かい紅茶などを御部屋にお持ちしますと‥‥‥

‥‥‥この時間(午後7時過ぎかな?)にカフェインは頂かない‥‥‥

 

クリスマスが近いので、当ホテルの”シュトレーン”をお土産に如何かと‥‥‥

‥‥‥”シュトレーン”は、何年も知人から頂いているので、結構‥‥‥

 

どうしても形にしたいらしい‥‥‥

「わたくしに出来ることは、何でも致します。」

そこじゃない!掃除!ホテルの基本を大切に!

怒りよりも、がっかりが強く、残念。

世界に400以上(?)500位(?)あるだろうホテル。

日本のヒルトンがこんな状況なのか?ヒルトン大阪だけなのか?

 

がっかり‥‥‥‥そして悲しい!!!!

しかも、夜中から午前3時にかけて隣の部屋の異常な音に悩まされ‥‥‥

記憶に深く刻まれるホテルになった。

娘曰く「こんなひどいホテル初めて!」

もちろんわたしも!

かろうじて、朝食のビュフェは美味しかった。

 

チェックアウトの際、フロントで改めてお詫びの言葉を頂戴したが‥‥‥‥

支払いはきっちりと請求された。( ´艸`)

そうだ!宿泊代を無しにしてほしかった!!!!!!

わたし達、馬鹿にされていたのかな?