回転ドアに続く煌びやかなクリスマスインテリア。
ロビーは大勢の人と、クリスマスムード満載。
もちろん気分は高揚する。
旅行の疲れをとりつつ、キラキラを満喫できると、信じていた。
「ねえ、このホテルの口コミ、やばいよ!」
「でも、日付が夏から秋、ホテル側も学習しているよ。(笑)」
30分早いチェックインに、快く対応して頂けた。
が‥‥‥( ,,`・ω・´)ンンン?‥‥‥部屋が、貧相。
立地条件を考えたら、こんなもんか‥‥‥‥
正面の大きな窓からは、丸ビルが見えて
‥‥‥(;゚Д゚)ええ~~‥‥手をかけた窓の桟が、埃で白い!
気になって、テーブルやTVの周辺
‥‥(;゚Д゚)ええ~~いたる箇所が、埃で白い。
慌てて直置きしたリュックの底‥‥‥埃と一緒に爪切りをした爪の残骸が!
部屋のそこここの角は、埃の塊と髪の毛!
「全国旅行支援で、急に忙しくなったんだろうね‥‥‥」
「( ,,`・ω・´)ンンン?そうじゃないよね!ホテルなんだから。人手不足の問題じゃないわ!」
と言いつつ、拭き掃除!
「しかも、ビジネスホテルにさえあった加湿器が無いよ!」
「貸出無料だから、連絡する。」
(;゚Д゚)ええ~~ 届いた加湿器は、家庭用のしかも随分古いタイプ。
※多分しずくシリーズかと思う。
(;゚Д゚)ええ~~ 「使いっぱなしで、汚れがひどいよ~~~」
ねとねとした水垢に加えて、黴!
ホテルのアメニティとして用意されている歯ブラシで洗う。( ´艸`)
「ホテルに泊まって、加湿器洗ったの初めてだわ!(笑)」
(;゚Д゚)ええ~~
洗面台の水が流れない!
で、排水のふた部分を取ると、どろりと塊が上がる!
とにかく驚きで、一部始終を娘が写真撮影。
そして、加湿器は動かなかった!
早速客室係に状況を伝えると、ホテルマネージャーが電話連絡の上、登場。
米つきバッタのように謝る。
お詫びにと、ホテル内のレストランでの食事を提案され‥‥‥
‥‥‥疲れているわたし達、既にデパ地下でお弁当を購入済み(笑)‥‥‥
温かい紅茶などを御部屋にお持ちしますと‥‥‥
‥‥‥この時間(午後7時過ぎかな?)にカフェインは頂かない‥‥‥
クリスマスが近いので、当ホテルの”シュトレーン”をお土産に如何かと‥‥‥
‥‥‥”シュトレーン”は、何年も知人から頂いているので、結構‥‥‥
どうしても形にしたいらしい‥‥‥
「わたくしに出来ることは、何でも致します。」
そこじゃない!掃除!ホテルの基本を大切に!
怒りよりも、がっかりが強く、残念。
世界に400以上(?)500位(?)あるだろうホテル。
がっかり‥‥‥‥そして悲しい!!!!
しかも、夜中から午前3時にかけて隣の部屋の異常な音に悩まされ‥‥‥
記憶に深く刻まれるホテルになった。
娘曰く「こんなひどいホテル初めて!」
もちろんわたしも!
かろうじて、朝食のビュフェは美味しかった。
チェックアウトの際、フロントで改めてお詫びの言葉を頂戴したが‥‥‥‥
支払いはきっちりと請求された。( ´艸`)
そうだ!宿泊代を無しにしてほしかった!!!!!!
わたし達、馬鹿にされていたのかな?