人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

あ~勘違い?‥‥またか

「クリスマスイブだから、ケーキ買って来たよ。」

「スーパーのケーキだけど、冷蔵庫に入っているから食べて ♪」

( ,,`・ω・´)ンンン?‥‥‥どうしたんだ?

「ありがとう。スーパーのケーキでも、その気持ち嬉しいよ!

一応、ご機嫌に答えていたわたし‥‥‥

 

ただ‥‥‥先の見えたお年頃‥‥‥

小麦粉類が腸を荒らすと知って、実際菓子パンを常食していた叔母は大腸がんになったし、母は大腸憩室穿孔になったし‥‥‥と、実感している。

小麦類を断つことは難しいから、本当に美味しいものだけを食べたい。

 

夫に‥‥‥‥伝えたはずだ!!!!

そして年明けにまた?

モンブラン買って来たよ ♪」

( ,,`・ω・´)ンンン? またかい? イブもモンブラン。またモンブラン

‥‥‥スーパーのモンブランは、卒業してくれ~~~~‥‥‥

彼はショートケーキが好きだったはず?

「なんでモンブラン?」

「えっ、モンブラン好きだろ!」

「わたしが好きなのは、サバランだけど‥‥‥そしてロールケーキ。」

「ああ~~そうか、サバランね。お酒の‥‥」

 

この間の旅行で娘が見つけて勧めてくれた "サバラン"は 極上の味だった。

この間息子が贈ってくれた日本酒、超辛口と爽やかな飲み口の選択に驚いた。

 

一番付き合いの長い夫‥‥‥心が不器用。( ´艸`)

それでもこの1か月、彼の心境変化? 多少の気遣いは嬉しい。

中の生クリーム‥‥‥‥苦手 (´;ω;`)