人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

この本に笑い転げて‥‥( ´艸`)

f:id:taijose412ouen:20230123113725j:image

三人寄ったら、姦しい女性。

女四人での生活は、かなり興味深い。

おまけに、「あの家」と言っている!

 

三浦しをん‥‥‥あの家に暮らす四人の女

個性派揃い!‥‥‥要するに、類は友を呼ぶ⁈

元々の住人である、あの家の母娘からして、かなりの少数派タイプ。

 

都会にありがちな環境と立場の、少数派がひょんなことからか、必然か、

同居が始まり、なぜか非現実な世界も広がる中‥‥‥

 

‥‥‥女の神経を逆撫でしない男はおらんし、

男の神経を逆撫でしない女はおらん‥‥‥本文より

‥‥‥男女のあいだに対話が成立するのはまれだ。奇跡だ。‥‥‥本文より

 

いたく納得!!!!!  

 

そして、出て行った(追い出した)父親が、亡くなったはずなのに絡んできて‥‥‥

一人で声を殺して笑い、たまらずに笑い転げてしまった!!!!!

かなり抱腹絶倒に近い。わたしの笑いのツボにどんぴしゃり。

河童の登場は、本当にドツボ。

 

恋というのは、勝手な思い込みらしいし、愛は思い込みが打ち砕かれても関係を維持する根性と諦めらしい。‥‥( ´艸`)‥‥無きにしも非ず。

 

ただ、こればっかりは体験しないと理解が難しい。

それぞれに思い描く人間模様が、なんだかもやもやを吹き飛ばしてくれた。