人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

”こんな夜に‥‥”‥‥(*´艸`*)

気になるに日本酒のシリーズを発掘してから、1本ずつお試しが
ことのほか楽しみになって

3本目に突入  (*´艸`*)

 

gagamama.jp

 

雷鳥” ”鹿”  ときて、今回は‥‥( ´艸`)‥‥‥山椒魚

 

 

前回の2本が純米だったけれど、そして個性豊かなお味を堪能したけれど‥‥‥

今回の  "山椒魚 は、純米吟醸 !!!!

美味しいに決まっている。

いつもはとりあえず頂くビールを無しに、いっきに日本酒  (*´艸`*)

 

期待を裏切らない芳醇な旨味で‥‥‥美味しい。

個性が際立つ純米酒が好みとはいえ、このふくよかな旨味は、吟醸ならではの醍醐味。

じっくり味わうために、

今夜は、とりあえずビールを頂いてから、山椒魚を堪能しよう。

それにつけてもネーミングが気になってしまう。