人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

目の前にシャッター

苦手な人は、いつでもどこでも、どんな年代の時も存在した。

学校とか、職場とか、早々退散できない場所では、その場の雰囲気に合わせて、

自己表現を出来るだけ変えてきたつもり。

 

60年以上生きてきて、子供が巣立ち、夫はリタイア生活。

様々な人間関係も、「卒業」と自分に言い聞かせたら、楽になった  ( ´艸`)

 

それでも、ご近所づきあいは、最小限必要で‥‥‥

”うん、そんな人は居る!”  と開き直る。

 

初対面の方と接した時、わたしの心は「シャッター」を準備する。

苦手!となると、シャッターは全面閉じる。

大抵は、半分くらい開けての様子見 ( ´艸`)

( ,,`・ω・´)ンンン?‥‥思い出した!

「あなたの時、シャッターが全面開かれたんだよね。」

夫が、二やついた。

 

良かったのか、悪かったのか、未だに結論があやふや。