人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

山ん中で、イタリアン ♬

かねてから「行こう!」と誘われていたお店。

中川村の山ん中にある!

ナチュラルワインとJIMIな料理 vita

㊟下記リンクから、お店のインスタをご覧いただけます。

https://www.instagram.com/bistro_vita

そもそもわたしの住んでいるところでも、標高が600m近いかな?

でも、明るい農村の住宅地。

レストランは、すれ違いもままならない山道を登り、迷いながらたどり着く。

 

日本の原風景が、「ここは昭和?」

かなり時間の流れが、ゆったり。

 

 

佇まいが、小粋。

 

前菜

真ん中の桜エビとふきのとうの揚げ物は、口の中に春が広がる。

爪楊枝が刺さったサンドイッチは、

鰯のフライが絶妙で、油と魚の絶対コンビネーションに (*´艸`*)

 

茸のスープ

茸の濃厚な味と香りで、身体の内側が喜びそう  (*´艸`*)

 

自家製ソーセージとブロッコリーのパスタ

自家製ソーセージの旨味がたっぷり!

これまた自家製のパスタの硬さが嬉しい、美味しい。

 

メインのイノシシ肉、ルッコラソース添え

イノシシが柔らかく、噛むほどに旨味がじわ~~~ (*´艸`*)

人参や菊芋の蒸し焼き野菜もコクがある。

 

リンゴソース添えのパンナコッタとチーズケーキのデザート

紅茶と共に、頂いたが‥‥‥ワインとも合う!

 

山ん中で、丁寧に調理されたお料理を、のったりと頂いた。

全体的に少な目とお願いしたので、残さずに楽しく味わえた  ( ´艸`)

今回は、運転をかって出たので、お酒を控えたが、

ナチュラルワインと抜群の相性だろうなぁ~

 

春まだ浅すぎて、薪ストーブが活躍中。

う~~ん、ここを存分に楽しむには、外の景色の中での食事?

素敵なご褒美時間。