人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

山ん中の酒蔵

f:id:taijose412ouen:20230223182842j:image


こちら、山ん中の酒蔵「今錦」さん
もっと山ん中のイタリアンに行く途中にある。

 

おたまじゃくしの暖簾でお馴染みの、オタマジャクシシリーズ(?)のお酒は、

評判も良く、たまに味わうこともあり‥‥‥もちろん美味しい。

 

中川村に酒蔵があることは聞き知っていたけれど、こんな山ん中とは!!!!!

 

 

最近のお気に入りは、左から二番目の「HAKUMEI」

日本酒と言われなければ???

香り華やか、爽やかで、フルーティーなごくごく系 (*´艸`*) の日本酒。

白ワインよりこっちがいいと感じる。

 

でも、かなり引き寄せられたのは‥‥‥「おり酒」

しかも、純米大吟醸「年輪」「おり酒」で、この時期限定。

「おり」は‥‥‥( ´艸`)‥‥‥好きだ。

「年輪」は甘みが勝っているので、大好きからは外れる。

が、「おり」だ  ( ´艸`)

お値段が、5,000円ほどなので‥‥‥自分を諦めさせた! 

‥‥‥このお値段は、ナチュラルワインに捧げたい‥‥‥(*´艸`*)

 

 

目を引き付けるのは、お酒だけじゃない。

地元の作家さんによる、器の数々は、一点もの。

形が少しずつ違い、手に取ったときの重さが微妙に違う。

この器を使ったら、お酒どころか、お水だって美味しさ倍増  ♬

 

う~~ん、いつかのご褒美の一つに ? ♪  それが今でもいいかも?

心中穏やかではない戦いになんとか勝利して、

前述のイタリアンレストランへ向かった。

 

gagamama.jp