人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

「特養」からの便り

3月の下旬、特別養護老人ホームから連絡の封書が次々に届いた。

電話連絡が来たのは1件のみ。

わたしなら、この海の側で常に海を眺められるこの施設がいい!

そこは、わたしなら‥‥‥で、母は拒否。

とりあえず保留にして、あと3件からの連絡を待ち続けた。

 

「特養」の入所検討会議(?)は月半ばで、下旬に連絡し、翌月入所の運びと聞いた。

連絡が思ったより遅い⁈‥‥‥てことは、今回見送り?

 

2番目に届いた封書に「11番」( ,,`・ω・´)ンンン?

(*´艸`*)  入所OK?とはやる気持ちで電話すると、空きが出た時の入所順位。

電話連絡があった施設からの封書も届いて「10番」

 

( ,,`・ω・´)ンンン?  「10番」から入所の意向を確認されるのか?

 

山奥だから、そうそうにOKが来そうに思った施設は「19番」。

 

第一希望からも(コロナのクラスター終息?)届いた封書は

「8番」

( ,,`・ω・´)ンンン? ( ,,`・ω・´)ンンン?

即、電話。

母の現状再確認とわたしの意向の確認を受けて、細かい手順の説明の後

「入所可能かどうかの審査に動きます。」

(*´艸`*) 新たな動きの確認がとれた。

 

安易に喜んじゃいけないと思いながら、頬がゆるむ。

 

「10番」は、意向確認がきた。

「8番」は、動き始めた。

「11番」は入所が据え置き状態なのか?

「10番」は、境界線?

 

ちょっと少しだけ、安堵していいかな?