人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

満開の桜に間に合った!

大阪で目にした地元の桜の名所のパンフレット。

"信州高遠の小彼岸桜"

"信州光前寺の枝垂桜"

ここは、観光地だった⁉ (^///^) 帰宅後に向かってみたら

 

八割り方の桜が、満開。

散り際の桜吹雪も堪能できた。

 

何年振り? 水仙まで満開! 水仙が存在していたことすら記憶になかった。

 

枝垂桜が、優雅。

観光バスが何台か並び、ツアー客の姿に、以前の賑わいが戻って来たようで、

心が弾む。

 

今年初めての光前寺

早太郎に会うのも、久し振り。

毎年、幼かった子供たちと家族で何度となく出向いた思い出の場所。

 

初めて家族で訪れた時、娘は2歳7カ月で息子は10カ月の赤ん坊。

自然が一杯で、ゆるい高低差と池があり、

初詣やお花見はもちろんのこと遊び場としても訪れていた。

 

娘と息子の健康と幸せを願って、お参りし、束の間の散策を楽しんだ。

 

さて次は、91歳母の「特養」入所を願いつつ‥‥‥そろそろ持病の薬が切れるので

実家の庭の草取りや除草剤の散布も兼ねて帰省の準備だ!

一人でゆっくりは‥‥‥(*´艸`*)  まだ先かな?

 

それでも、思いがけずに満開の桜をじっくりと眺められたこと、幸せ ♬

うん!わたしはついている ♪