人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

恐怖と不安が怒りに転嫁して”断捨離”?

「なんか臭いも気になるけど、和室の段ボールなんなの?」

「ここ(ダイニング)の収納に突っ込まれた空き袋空き箱は、何?」
「ゴミ溜めているみたい!汚い。」

 

‥‥‥わたしも同感だ。ついでに言わせてもらうと、これ、1/3に減っているんだよ!‥‥‥

 

「○○(娘の名)が帰って来るからって、かなり片づけた後なんだけどね。」

 

出しっぱなしの掃除機も、いつの間にか夫がメルカリで購入!

不要になったコート類は、処分したいのに "メルカリ" に出品中だとか。

既に3年以上も放置された物と、段ボール箱

 

写真にしたら、情けなくなって、これ以上公開が憚られる。

 

が‥‥‥

「なにこれ!わたし、自分の部屋とかしっかりと処分しよっと!」

たっぷり眠り、散らかり状態に触発されて、娘は "断捨離" に励んだ。

 

彼女の好物をせっせと作り、三日目のランチは

娘が「天丼」で、わたしは「天婦羅せいろ」

どちらも量を減らして頂き、美味しく完食 (*´艸`*)

 

食欲が出ると共に、笑顔が増えて、部屋が片付く!

嬉しい限り。

夜は、彼女のこれからの方向性をに耳を傾け、ゆったりと過ごす。

多分、まだ甘い。

甘かろうが辛かろうが、諦めずに進んだら何らかの結論が出るだろうし、

方向転換は何時でも有り。

一番は、自分で決めて進んでいくこと。

 

自分が主役の自分の人生を、好きなように演出したらいい。

わたしの時代背景とは、明らかに違うから。