人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

帰宅して、検査後の夫

ウイークリーマンション滞在中の夫が帰宅。

滞在中に、CT検査があり、結果も出たはずで‥‥‥

 

心配して声をかけたら

「心臓も、どこも問題なかった。」

(;゚Д゚)ええ~~ と思いつつ、いつもの事だなとも。

「もう駄目だ!」

とか、大げさ(?)に言って、一体どれだけの検査を受けてきたことか!

しかも、東京や名古屋、福岡とかの大きな病院まで出かけて‥‥‥

彼の医療費は、わたしのお酒代を軽く凌駕する(笑)

 

ただ、あれだけ骨と皮になって痩せこけて、寝込むのは?

もしかしたらメンタル?

男性の更年期障害?‥‥( ,,`・ω・´)ンンン?古希近くても?

30年近く前から、事ある度に

「もう駄目かもしれない。」と‥‥‥

最初から3回目くらいまで、真に受けて、わたしもしっかりとダメージを受けていた。

が、しかし、あれだけダメだおしまいだと騒ぐが、確かに病名もつくが、

「入院」したことは無い。

 

実際、わたしの感想は「タフ」!!!!!

今回、「心臓」が心配だったらしいが、同居しているわたしから見たら

  • 空咳が多く、むせることも増えて、肺気腫の手前と診断されている「肺」
  • 急性膵炎から慢性膵炎に移行した「膵臓
  • 繰り返す腹痛と下痢「大腸」

これらの方が、ずっと気がかり。

慢性膵炎は、一生お付き合いになっていると思うが、

膵臓は治ったよ。」

(;゚Д゚)ええ~~ インシュリン少ないから、

消化が出来なくて「腹痛」と「下痢」を繰り返しているんじゃないの?

 

まぁ、いつも通りスルーされて、本人が気にした検査(胃カメラとCT検査)は、

問題無しって、的外れとしか思えない。

 

で‥‥‥安心したのか? マイペースで食事をとり、おやつも楽しんでいる⁈

彼は既に退職して、自身の身体と向き合う時間がたっぷりあるのだから、

わたしはわたしのやるべきことに取り組もう ♬