人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

今月のご褒美

2月から「自然なワインの定期便」を予約して、今月も届いた ♪
お願いして良かった~~と思うのは、

予定外の大阪行きや娘の帰省で身動きできなかったので、

「美味しいワインが手に入る!」と自分を励ます要因になったから!

 

「恵比寿屋」さんの

"あっ子さん" が選ぶワインは間違いない!

 

添付のユニークなイラストの説明書きを読みながら頂くと、

特別感が増す上に、作り手の想いを感じることが出来る。

丁寧にお料理と味わう楽しさが、やはり倍増 ♪

 

ラッピングも、最小限のきめ細やかさ (*´艸`*)

白ワインは、ほとんど頂かなかったけれど‥‥‥

口に残るえぐみとも言える”違和感” が、

ナチュラルワインの白には、無い!‥‥酸化防止剤が影響していた?

 

そして、赤もすこぶる美味しい ♬

わたしは、赤の渋みが好みだけど‥‥‥

今回は、この説明に沿って、味わってみるつもり (*´艸`*)