人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

34年目の腕時計

10年前に、腕時計の調子が悪くて、

時計屋さん(小さな街の時計屋さん)に出向いて、相談。

分解掃除をしたら、見事に復活。

 

 

結婚祝いに、職場で仲の良かった二人が贈ってくれた腕時計。

なんと、34年目!!!!

10年前の時計屋さんに、20年以上使っている事に驚かれたのに、

今も健在。

セイコーアベニュー。高価な商品ではないけれど、丸いフォルムと華奢な

雰囲気が気に入っている。

34年の間に、夫からお揃いの鮮やかグリーンのGショックを渡されて使っていた時期もあるが、こっちが好み  (*´艸`*)

 

実際は、茶色がプラスされたグレー

時折変える  "時計バンド"  は、その時々の気分次第。

今回、チョコレートブラウンから、グレーがかったブラウン。

とか、くすんだピンクとか、くすんだ黄色も楽しんだ。

 

時計そのものが、金色が主体に使われているので、ブラウン系が一番似合うかな。

グレーがかっている事で、おしゃれな気分  ♪

 

しばらくは、新鮮なおしゃれ気分を楽しめそう ♬

 

それにつけても、貧乏性なわたしは、持ち物も寄り添ってくれる気がする。

最大に長持ちは、なんと!

今91歳の母が作ってくれた冬用のコートとジャケット。

当時 "ワインカラー" が流行っていた。

バーガンディに近い色のコートと、ジャケット。

体重の変化があまり無いので、40年以上経過した今、時折着ている!

きっちり、かっちりした作りは、脅威かな  (*´艸`*)

その技術、母から学ばなかったのは、少々もったいなかった!

 

好きな物、使い続けたい。