人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

ガス漏れ発覚

大変だ!

滞在中の実家は、老朽化の激しい築60年越え。

帰省早々「シロアリ退治」に奮闘したかと思ったら‥‥‥

4年に一度の、ガスの定期検診に出くわして、ガス漏れ発覚  (´;ω;`)ウッ…

 

確かに、1年位前からガス栓をひねる度に、ガスの臭いがきつかった。

古いガスコンロだからと勘違いしていた。

今回、検査で修繕出来、大事に至らなくてホッとした。

 

が‥‥‥ガスの給湯器が古すぎる事や、既定外のサイズのホースの使用とわかって、

台所給湯器のガスの使用を取りやめた。

お湯は、出ない。

もう冬に来ることは無いし‥‥‥

 

大変なのは、そっちだけじゃなく、PCを開くにあたって当然Wi-Fi環境が無い。

携帯電話のテザリングで、ギガ数がもう危ない!

 

そこでWi-Fi環境を求めたらコメダ珈琲がヒット。

いつもなら、珈琲を頂くところ、

(*´艸`*)

 

 

ひたすら甘~い、クリームソーダ

頭、疲れている‥‥‥

そして、幼いころの憧れの飲み物。地方のちいさなデパート(?‥‥‥3階建て?)

最上階の食堂のクリームソーダは、最大の楽しみだった。

91歳の母とのささやかな思い出。

 

コメダ珈琲のクリームソーダは、とてつもなくアイスクリームの量が多く

ソフトクリーム状のアイスクリームの硬さが、溶けにくく計算されている?

ソーダは、う~~ん‥‥‥あの頃は、もっと毒々しい緑。

 

童心にクリームソーダを楽しみ、独りで2時間以上寛いだ。