人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

酔いどれ ”呑みあるき”

晩酌を欠かさず、時には昼呑みを楽しむわたし!

何年振り⁈

コロナ禍 + 家族の諸々で忙しくしていた時もあって‥‥‥

”呑みあるき” に久しぶりに参加!

 

前日の台風の影響で、電車を使えないというハプニングも同行する酒好きの

友人のお陰で、彼女の車で移動。

 

 

会場の公園の片隅に、ブルーベリーの実がついている ♬

16:00~の会場は、既に8割近い人の山。

 

酒好きさん達、待望の ”呑みあるき” 再開。

チケットに第25回とある!

わたし、今回二回目。ほぼ初心者。

 

写真と撮った後は、チケット(15枚綴り)をぶら下げ、お猪口をもって

気になる酒蔵さんのテントで、お酒を楽しむ。

 

辛口シードルでのどを潤し、酒蔵ブースで華やかな香りや、

フルーティーな味わいの日本酒を堪能。どれが美味しいかは、好みがわかれるところ。

 

顔見知りに出会い、談笑するのも、お酒が入ると場が和む。

一人もいいけど、大勢も楽しい‥‥‥多分たまには (^///^)

 

15枚のチケットは、少ない?と、感じていた (*ノωノ)

シードル辛口2枚と甘口3枚、ウイスキー(ワインを作った樽で寝かせた)2枚、

あと8枚は、日本酒!

加えて、頂いた1枚で日本酒を! (*ノωノ)

 

「これ、凄いから飲んでみて!」と、ウイスキーのストレートを一口。

(;゚Д゚)ええ~~ 舐めるだけで芳醇な味と香りで  (;゚Д゚)ええ~~

「これ、チケット5枚!」とドヤ顔された。

 

‥‥‥5枚!当然!‥‥‥

ボトルで1本、¥8,800-らしい。

※ボトルは駒ヶ岳

満足感が、半端ないから決して高価とは言えない!

‥‥‥う~ん、わたしはナチュラルワインの方がいいかな?

 

呑むことに集中して、写真を撮り忘れた。

でも、十分なお酒を頂きながら

酔いつぶれなかった自分を、褒めてあげたい (*´艸`*)