人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

健康診断、プレゼント付き

今年の村の健康診断は、指定された日に参加できた。

先日、二泊三日で湯治体験で、胃腸の動きがいい!

お米をもりもり食べた。

 

当然、体重増加!!!!

「まぁ、太りやすくなってきた年齢でもあるよね。」と保健士さん。

 

体重だけが、順調に成長し続けている。

血液検査の結果が後日となるから、当日の数値で簡単なアドバイス

身長体重も、血圧も、心電図も、数値を見たら正常。

 

模範的な食事の模型を見て‥‥( ,,`・ω・´)ンンン? 

「こんなに食べていない!」

「えっ、何が原因だろうね?」

「お酒しかない。」(*´艸`*)

 

お酒のカロリーや害悪のご指南(知ってます!)を受ける

「人生の楽しみだし、この年まで元気だったから、

お酒は止めません!」(*´艸`*)

「まぁ、そうだよね、その年だから辞めろなんて言わないよ。楽しんで!

アルコール依存症には気を付けて。」(* ´艸`)クスクス

 

なんと柔軟な保健士さん!

ご自身が ”アサヒスーパードライ” がお好きだと‥‥‥

ワインは ”無添加の五一ワイン” がお気に入り!と‥‥‥(*´艸`*)

‥‥‥なんだ、仲間じゃない!‥‥‥

 

そしてお土産が‥‥‥( ,,`・ω・´)ンンン?  トイレットペーパー!!!!

 



 

ユニ~ク (* ´艸`)クスクス

確かに、トイレの度にこのトイレットペーパーは、

運動しようと思うが、用が済んだら忘れる。

しかも、紙質が ( ,,`・ω・´)ンンン? いま一つ⁈

水色のインクが、肌に良くない気もするし‥‥‥

 

ここまで、笑いで健康を気遣う村に、

「ご親切にありがとう!」というか「小さな親切、大きなお世話!」

と受け止めるかは、個人差があるんだろう。

 

終結果が⁈