人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

低周波振動被害、専門業者に相談

騒音被害はネット上に溢れているが、業者を選ぶのは四苦八苦。

連絡を入れて、メールや電話での交渉のみの扱いだったり‥‥‥不安!

 

対面相談にたどり着き、予約を入れて出向く。

 

事の成り行きや、現状を娘が語る。

さすがにプロは、聞き上手。頷き上手。

「こんなに話を聞いて頂けただけでも、気持ちが落ち着きました。」

こんなにしゃべる?って位に、担当者に熱弁を語る事小一時間。

 

低周波振動」はもとより、「電磁波」や「盗聴」も増加傾向。

特に、低周波振動」「電磁波」は、体調を崩してから

病院へ出向いて「異常なし」を繰り返し、ネットで調べてたどり着くらしい。

 

こちらでは「低周波振動」を計ることで、基準値を超えているか?

どちらの方向からか?が、測定可能。

 

気になる調査費用‥‥‥‥1Kの娘のマンションの場合。

1回‥‥‥¥330,000-

2回‥‥‥¥550,000-

(⊙_⊙;)(⊙_⊙;)(⊙_⊙;)  予想の倍以上!!!!!!!

 

専門の機械と、国家資格を持つ技術者の絶対数が少ないと‥‥‥

ここで数値が確認出来たら、警察に被害届を出すことが出来る。

 

当然の金額と納得しつつ‥‥‥我が家には大金!

この金額を知ったら、労力を考えて、引っ越しを選ぶ人が多いと納得。

 

モヤモヤを何としても、クリアにしたい。

丁寧に方法を確認しつつ、少しづつ手を差し伸べて頂いている。

風穴を開けた気持ちは大きい。

 

「とりあえず、行政の対応を依頼してみませんか?ただなんだしね。

その結果次第で次の方向を決めてはいかがですか。ご連絡頂いたら、

こちらもすぐに対応いたします。」

担当女性の言葉も嬉しい限り!

 

わたしは、お金をなんとか用意する?‥‥‥(⊙_⊙;)